fc2ブログ

Entries

少しの進歩。

081802.jpg

ミーケがきて2日目です。

昨日の夜、ミーケをゲージから出して息子の部屋へ入れてあげました。
まだマルのいない環境にて。

初めての探検なので、ウキウキソワソワ。

ミーケ「猫じゃらしで遊んでる場合じゃないわよ」

部屋の隅から隅まで30分くらいチェックして昨日の探検は終わりにしました。

DSCF1504.jpg

今日はリビングの探検実行。しかもマルもいます。

ミーケは探検に夢中!マルは「出てきたぞ!!」とのそっと起き上がり・・・・。

正直、どうなるか見届けるのが怖い飼い主でしたが、

マルを信じよう!!と家族で心に決め見守る事にしました。

DSCF1500.jpg

マルは追いかける訳でもなく、ただじっと見ていて

見えなくなったらそーっと近づいて様子を見に行っていました。

ミーケがいろんな物に夢中になっている時にマルがミーケの

お尻の臭いをクンクンとしたら、ミーケがマルに気づき

ミーケ「こないでニャ~!」・・・・マル叱られました。

その後ちょっと寂しそうに去って行きました。

まぁ時間の問題でなんとかなるかな?とひとまず飼い主は

安心しました。

DSCF1481.jpg

子猫はひと暴れしたらすぐ眠くなるんですね。

寝顔がまた可愛い。

初日はお行儀の良い姿勢だったのが少しずつリラックスした寝像になって
いっています。

夜はゲージの中にて寝ています。

寂しくて泣き出すかな?と思っていたら

朝まで静かにゲージの中にいるんです。

ミーケにとってゲージの中=落ち着く場所・寝場所となってくれたみたいです。

IMGP0001.jpg

マル「俺サマは怖くないニャ。」

ワタシ「大丈夫だよ。もうちょっとしたらくっついてくるから。」

IMGP0009.jpg

マル「ミーケが寝たから俺サマも寝るニャ。」

明日から我が家のミーケの母猫の2学期が始まります。
ミーケが来てから、ミーケが鳴く度に「どーした!!」と吹っ飛んできて
遊んだり、世話したり。私と旦那がミーケに近付くと
「お触り禁止令」を出します!!と言われてしまう有り様。
いつまで続くかお楽しみだな。小学生母猫クン。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shuchanmama.blog25.fc2.com/tb.php/77-cac40e61

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:shuchanmama                   人間3人・2猫達と 暮らしています。                   子供とニャン達に一喜一憂している毎日を、 ブログに書き残しています。                  

うちの子達

                                     マル 名称未設定-1                       2014.11.9 19歳にて虹の橋へ行く                      ミーケ 名称未設定-2               2008.5.19生まれ ★ スコ・元♀                         シーズ 名称未設定-3               2008.10.17生まれ ★ アメショー&シャムのハーフ・元♀                           アミ  名称未設定-4              2008.4.26 10歳にて虹の橋へ行く

いくつになったのかな?

script*KT*

マル☆ミーケ★シーズ

にほんブログ村ブログパーツ(β)

もふもふ愛好会

100%猫。に参加しています

100%猫。(猫親戚探し)

やっぱり猫がスキ★Nijiiro-CAT

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード