fc2ブログ

Entries

マルだって叱られる。

いつも遊びにきていただき有難うございます。





昨日の姉妹のバトル、喧嘩ではないと思っています。
毎度こうなるわけではなく、両方の遊び度のテンションが上がっている時に、
走り回り転げ回りボカスカという展開ですかね。
シーズがまだ幼い頃のバトルは、シーズが手加減しないで噛んでいたらしく、
ミーケの悲鳴を聞く事が何度かありました。
最近は、ホント無言でボカスカボカスカですね。
シーズとのバトル中が、ミーケにとって1番体を動かしている時間のように
も思えますね。




最近、この方の出番がなかったですね。

DSCB1583.jpg

マル様、元気ですよ。




DSCB1584.jpg
この写真は、私を゛じーっ゛と見ている時の顔ではないですよ。もっと凄味のある顔で見ているんですから。


我が家の夕方は、まず猫様方にご飯を食べさせてから、人間様の晩ご飯の準備に
入ります。かれこれ14年間これを続けているので、マルは自分の晩ご飯をしっかりと
食べないのです。私が台所で人間様の料理をしていたら、少し離れた場所にて、
じーっと見ています。冷蔵庫から豚肉や鶏肉,刺身や魚の匂いを嗅ぎつけているんだと
思います。しかし、自分の分を残して、人間様の分を頂こうという考えは、許されないので、
私は、゛マル~、自分のご飯ちゃんと食べなさ~い!!゛
一喝入れると、゛ヤバイ!!゛という表情でウサギ走りしながら逃げていきます。
マルが唯一叱られてしまう場面なのです。
今まで、人間食の味を覚えさせてしまった私達にも責任があるんですけどね。





DSCB1574.jpg

ミーケ「マル兄ちゃんも、たまに叱られているよね 可哀想可哀想 」





DSCB1576.jpg


ミーケ「マル兄ちゃんが残した分は、アタシが綺麗にしておくから大丈夫よ」


それが1番困るんでしょ―!!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつもポチッと有難うございます。




今月末に、息子達の学校の゛学習発表会゛が行われます。
(私達の時代は、゛学芸会゛と言っていましたね)
3年生は、゛三年とうげ゛という、朝鮮半島に伝わる民話を劇にして発表してくれるようです。
毎日1~2時間の練習を頑張っているみたいです。
息子の新任の担任は、九州出身の方でして、学習発表会というものの経験がないようなんです。

九州の方、本当なんですか? 学校行事に、学習発表会はないのですか?

当たり前に存在する学校行事だと思っていましたので、正直驚いてしまいました。
多分担任は、生徒達以上に楽しんで取り組んでいるのではないかな?と思いますね。

ちなみに、息子の役は、゛弟子゛役だそうです。
息子は、上がり症なので、人前で話をしたりする事が苦手のようです。
司会のような事をするのが嫌だ!とよく言っていますが、ステージで演じるのは好きなようです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shuchanmama.blog25.fc2.com/tb.php/532-4da5a33b

トラックバック

コメント

[C5690] No title

うわああああ。
すみません~!!
自分のとこでせいいっぱいで、
シーズちゃんのお祝いを
すっかり忘れていました(汗汗)
ごめんなさい!!
そして、柔らかいフォルムのミーケちゃんに
癒されました♪
最後の写真、ほんとに、マルお兄ちゃんを
守っているようですね♪

[C5691] No title

マルさん、夕飯の準備をジッと見ているのですね。
あみはマルさんとは理由が違うのかも知れませんが
私の動きをジッと見ています。
うちも猫たちの夕食を先にさせますが、ななはペロッと
食べてリビング以外に遊びに出かけ、あみはゴハンを
途中にしてソファーやダイニングの椅子に座り
私のことをジッと見ています。
「早く食べなさい」と言われながら。

学習発表会、楽しみですね。
舞台に出るのは楽しいというのは
大物ですね。頼もしいです。

[C5692] No title

我が家のネムたんもキッチンのカウンターで、
空中に漂う肉や魚のニオイをスンスンかいでます。

ミーケちゃんはマルさんにとって優しい妹ですね。
でもお兄ちゃんのごはんまで食べちゃダメよ~。

私も小学生の頃は学習発表会でした。
自由研究の発表とかしそうですが、そんなことなく、
中身は劇や合唱、合奏の披露だっかんですが。
息子さん、ステージで演じるのが好きとは、
将来、大物になりそう♪

[C5693]

あらあら。ミ-ケちゃんたら、マルちゃんを慰めてるように見えて、
実はゴハンのおこぼれを期待してるとか?(笑)
ミ-ケちゃんらしくてかわいいなあ。
え!うちの学校でも学芸会はありました。東京ですけど。
九州にはないの-!?

[C5694] No title

マルさんも叱られるときがあるとは・・・意外でした!
ウサギ走りで去っていくマルさんを想像して身もだえしてますよーーーー!
うおおおおおお絶対かわいいに違いないーーーーーーーー!(狂乱)

いやー、普段の落ち着いた風情からは想像もつかないマルさんの一面を知ることができて
今日はいい一日になりました(* ̄▽ ̄*)
ウサギ走り・・・・うくくくくく・・にまにまが止まりませぬ(゚∀゚)


学習発表会というものがあるのですか?
小学校にあがったらそういうものが無くなってしまいました。
幼稚園保育園時代はそういうのがあって、
小学校ではなくなり、
中学、高校では文化祭という形になってそのような感じのイベントはありますが
そちらでは毎年そういった催しが開催されるのですね!いいなあ~~~~~!

演じるって、すごく楽しいことだと思います。
うちの息子も、話すのは苦手なのにステージで踊ったり演じたりすることは大好きなようです。
光のいっぱいあたる場所がすきなのでしょうか?(笑)

[C5695] No title

マルちゃんも怒られる事あるんだー!
うちは毎日怒られている子がいます。
もちろん「ポコにゃん」です。
なんかミーケちゃんは本当に兄ちゃんを大事に思ってますよね^^
兄妹愛が感じられます♪
ミーケちゃんちゃっかり者ですね☆
  • 2009-10-20 16:14
  • なちゅママ
  • URL
  • 編集

[C5696] No title

何かを見上げてるマルちゃんの、口とほっぺのラインが何とも言えません~v-238
マルちゃん、人間の食べ物が気になってしょうがないんですね(*^^)
でも、離れたところから見てるだけなら、ぜ~んぜん悪いコじゃないですよ~!
うちの盗人むさしなんて、同じ部屋で肉や魚を私らが食べようもんなら、
“それ、くれよーーー!!”と鳴いて大騒ぎですから(笑)
はい!! うちも最初に人間の食べ物をあげちゃったのが間違いでございました(-o-;

ミーケちゃんとマルちゃんもやっぱり仲がよいですね~!
でもいくら仲がよくても、マルちゃんのご飯を食べちゃだめよ!! ミーケちゃん!(笑)

学芸会・・・ありましたねぇ。
いつもその他大勢役しか回ってこなかった思い出しかありませんが(笑)

[C5697] No title

人間の食べるものは、おいしいものね、マルちゃん^^
ミーケちゃんがさらえる・・・・・
マルちゃんとミーケちゃん、ホワワンとしててかわいい^^
そうそう、さらえちゃ~、いけないのよ^^ますます、まるくなっちゃうよ~

う~んと、学習発表会だったと・・・・・・
なんせ、とーーい昔のことだから^^;
え?九州はないのですか?全国共通ではないのでしょうか?
シュウちゃん、がんばってね(^-^)
  • 2009-10-20 17:39
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C5698] No title

ふふふっ、ウサギ走り~
想像しただけで、にやけてしまいます。
ぜひ、動画で!!
あっ、もちろんママの一喝音声入りでね~

[C5699] No title

マルさん、おいしいものがこれから出てくるって
わかってるんですね。
でもやっぱり自分のご飯をたべてもらわないと
ですよね。
ミーケちゃん、マルちゃんを慰めてる!?
でもそのマルちゃんの行動で、おこぼれを
もらえるのが嬉しいんですね。
  • 2009-10-20 22:09
  • 桃とらマン
  • URL
  • 編集

[C5700] No title

マル様のウサギ走りがみてみたい(笑)。
慰めているミーケ様がこれまた可愛い。
九州って学芸会がないんですか。
学芸会があるのは全国共通だと思っていました。
ご子息様。
しっかりがんばってね!。

[C5701] No title

マルちゃんのウサギ走り、見てみたいです♪
 
マルちゃんがそんな行動をとるのがちょっと意外でした

えっ!?九州では学習発表会無いの?
テレビ番組のケンミンショーで海でキャンプするのは
北海道だけと知ってかなりショックな私でした(笑)
 
当たり前の事が当たり前じゃないんですよね~
  • 2009-10-21 00:07
  • ピータンまま
  • URL
  • 編集

[C5702] No title

こんにちは~いつもいい子のマルちゃんも叱られることがあるとは意外。
しかも人間のご飯に興味を示す子とは思ってもなかったのでビックリでしたよ。
そうだったんですね。
自分のご飯をちょっと残すんだ~
でも他の子が食べちゃうので大変よねー。そういう時って多頭のとき監視が必要なんですよね~(笑)
ミーケちゃんとの2ショット可愛い。なんだかかばってあげてるみたい。
あ~学芸会ってそういえばありましたねー。みんなで劇したわ。
衣装なんかもみんなで手作りして楽しかったなー

[C5703] No title

唯一怒られるシーンなのね~
マルちゃんいつもいい子だものね~~
一つくらい怒られることがあった方が親しみやすくて好きだw~~
それにミーケちゃんのセリフ~
鈴のセリフのようにも聞こえます~~
に~ちゃんの分w~綺麗に妹が食べてあげるニャでしょうね
それが困るのにね~~^^

学習会頑張ってネ
あがり症でも舞台が好きならそんなにストレスないよね
頑張ってね~~

[C5704] No title

マルちゃんはお夕飯の支度をじ~っとみてるんですか。
ふふふ、可愛いなぁ。
怒られるとちゃんと逃げるところがいいですね。
ミーケちゃんに慰められてるマルちゃんがかわいらしい♪

学習発表会、(学芸会)うちのほうでもありますよ。
ただし、2年に1度。
やらない年は文化祭みたいなことをやっているみたいです。
確かに生徒よりも先生のほうが張り切ってる印象ですね。(笑)
  • 2009-10-21 08:15
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C5705] No title

マルさんが叱られるなんて。^^ほほえましいですねぇ(叱るほうは親心ですよね)
マルさんは、もう同等の大人にしかみえないので笑ってしまいました!(普通にしゃべってそうな雰囲気です)

息子さんの学習発表会、楽しみですね!見ている緊張したりして。(私がそうです)

[C5706] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:shuchanmama                   人間3人・2猫達と 暮らしています。                   子供とニャン達に一喜一憂している毎日を、 ブログに書き残しています。                  

うちの子達

                                     マル 名称未設定-1                       2014.11.9 19歳にて虹の橋へ行く                      ミーケ 名称未設定-2               2008.5.19生まれ ★ スコ・元♀                         シーズ 名称未設定-3               2008.10.17生まれ ★ アメショー&シャムのハーフ・元♀                           アミ  名称未設定-4              2008.4.26 10歳にて虹の橋へ行く

いくつになったのかな?

script*KT*

マル☆ミーケ★シーズ

にほんブログ村ブログパーツ(β)

もふもふ愛好会

100%猫。に参加しています

100%猫。(猫親戚探し)

やっぱり猫がスキ★Nijiiro-CAT

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード