fc2ブログ

Entries

シーズ、おめでと!!

いつも遊びにきていただき有難うございます。




昨日のシーズの愛用グローブ立派でしたでしょ。
ニャンコの手って、あんな広がるんですね。
エアモミモミしている手なんですよ。




今日も、シズタンです。
なぜならば、今日は、゛シーズの誕生日゛だからで~す。
今年の1月に、小さい体でやってきたシーズも、もう一人前の大人です。
やってきたばかりの頃のシーズの写真を懐かしく見たいと思います。


名称未設定-1シーズ


シーズがやってきた日は、外の天気は猛吹雪だった事を、思い出しました。
うちにきた次の日ぐらいのシーズですね。・・・多分。
うちにきた時は、隅っこで丸まっていて、動きもしないし、ご飯も食べない、水も飲まないで
じっとしていたんです。知らない所に連れてこられて怖かったんでしょうね。
何時間か経ち、私の手から1粒のカリカリを食べてから少しずつ動き始めていったんですよ。



名称未設定-2シーズ




゛怖くない゛と認識してからは、ケージの中で1人淡々と遊んで食べて寝てを繰り返していました。
マルが見に行っても、最初から全然平気でした。
2ニャンとも、警戒心が全くなく、チラッと顔を合わせ゛ふぅ~ん゛という声が
聞こえてきそうなくらい自然でした。



名称未設定-3シーズ



対象的に、ミーケは怒っていましたね。こっち見るな、近づくな、何者だぁ!!みたいな
気分だったのでしょうか?! 慣れるまで約1週間くらいかかったのかな?



名称未設定-5シーズ



シーズの教育は全てミーケの仕事でした。今も続いているのかな?

マル、デカイ!!




DSCB1519.jpg


シーズ「みなさん、これからもシーズの事ヨロシクね!! 」



今日の゛オトナの会゛の時に、゛ささみ゛あげるからね。
楽しみにしていてね。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつもポチッと有難うございます。







ブロガーになりたての、うちの旦那とリンクしてあげました。(←凄い偉そうな言い方でしょ)
昨年、私がブログの更新をしている姿を見ながら、゛フン!!゛と半分笑いながら見ていた人が、
変わるものですね。突っ走っております。私の苦手な゛長文タイプ゛です。
車が好き~な方は、暇な時にでも、熊五郎.comのブログを覗いてあげてください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shuchanmama.blog25.fc2.com/tb.php/529-e1950442

トラックバック

コメント

[C5646]

シーズちゃん お誕生日おめでとうございます(^O^)
お迎えしたてのシーズちゃん、
小さくて可愛いですね~
まるちゃんが覗いてる横顔の写真、
なんだか、まるちゃんが、
とっても巨大に見えてしまって、
思わず笑ってしまいました~(笑)
シーズちゃんが小さいんですよね(;^_^A

これからも元気に育っていくのを楽しみにしてます♪
そして、昨日は励ましのコメントありがとうございました!

[C5647] No title

シーズちゃん、お誕生日おめでとうございます。
最初のころ、シーズちゃんのこと、男の子と
間違えていたんですよね。ごめんね。
本当にうちの、ななと似ています、と
何回コメントさせて戴いたことか。ななも
女の子には見えない、やんちゃで元気なヤツですからね。
これからも元気な明るいシーズちゃんの記事を
楽しみにしています。

熊五郎さん、マル☆ミーケ★シーズへのリンク
おめでとうございます♪

[C5648] No title

シーたん♪お誕生日おめでとう!!
誕生日とかにこう昔を振り返ってみると
驚くほど小さくてビックリしちゃいますよね^^
マルちゃんはやさしいお兄ちゃんしてますね☆
ミーケちゃんのへっぴり腰姿がちょっと笑えます♪

今日はささみでお祝い楽しんでね(*^-^*)
これからも私の憧れの仲良しニャンたちでいてね♪
  • 2009-10-17 18:27
  • なちゅママ
  • URL
  • 編集

[C5650] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5651] No title

シーズちゃん、お誕生日おめでとう~~~~~!
ちっちゃいころからやんちゃな雰囲気だったんですね、シーズちゃん(* ̄▽ ̄*)
マルさんはやはり穏やか、ミーケちゃんはどきどきしながら少しずつシーズちゃんと
姉妹になっていったんですね~。歴史だなあ・・・(* ̄▽ ̄*)
これからも元気なシーズちゃんの姿をいっぱい見せてくださいね。

そしてご主人様のブログ、リンクおめでとうございます~~~。
ご主人はレガシィ乗りでしたか。うちの主人と同じですね♪
ということはこれから車いじりが開始される・・・というわけですね??(T▽T)

shucyanmamaさん、彼等の車いじりにかける情熱は留まるところを知りませんぜ!
適度に手綱しめとかないとえらいことになりますよ~~~~~(T▽T)

[C5652] No title

シーズちゃん、お誕生日おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
まだちっちゃなシーズちゃんとデカいマルちゃん(笑)とのふれあい写真、なんとも
ほのぼのしてとってもいいですね~~!!
マルちゃんは最初から優しいお兄さんだったのですね~!! 先住猫さんの鏡だなぁ(*´∇`*)
最初はおっかなびっくりだったシーズちゃんも、すっかりママさん家の一員になって
無くてはならない存在になったのですね~(*^^*)
これからもますます元気でやんちゃなシーズちゃんの活躍!期待してますよ~!

熊五郎さん、ブログ開設おめでとうございます~!!
家の旦那もレガシーが大好きで、以来ずっとレガシーオーナーですよ。
といっても、まだ2台目ですが(笑)

[C5653] No title

シーズちゃん、お誕生日おめでとう♪
子供っぽいけどもう1歳なんですね~

今頃、おとなの会でささみを貰ってるのかな?
シーズちゃんはこんな時間に起きてませんね。
 
熊五郎さんのブログを覗きに行ってきましたよ
クルマが好きなんですね~
ウチの夫は車を『あし』としか考えて無いようです。
私はリンク拒否してます(笑)
  • 2009-10-17 23:10
  • ピータンまま
  • URL
  • 編集

[C5654] No title

シーズちゃんお誕生日おめでとう!うわ~ちっこい。来た頃からほんとに可愛い子だったんだね。
今もめちゃくちゃ可愛い美猫ちゃんだもんね!!
シーズちゃん猛吹雪の寒いときに来たんだ・・・ほんとによかったーこんなに幸せになって嬉しいよ。
マルちゃんは最初っから全然平気だったんですね!!
ミーケちゃんも1週間だけで大丈夫だったのかな?
とっても運動神経が良くって可愛いシーズちゃんが凄く好きだわ~
これからも沢山可愛い姿を見せてね。そして健康でね。

旦那様のブログ今から覗いてきますねー!

[C5655] No title

シーズちゃんおめでとうね~
あんなに小さかったんだよね~~
それが~~今でw~
もう黒ネコも~~嬉しいですw~
これからも元気一杯のシーズちゃんを見せてください
本当におめでとうございます~~

熊五郎.com見てきました~~
車全然わからない^^;黒ネコです~~

[C5656] No title

シーズ様、誕生日おめでとうございます。
立派に成長されましたね。
こうして見ると本当に小さかったんだなぁ。
ミーケ様もよく教育なしましたな。
お?旦那様のブログ。
行ってみようっと。

[C5657] No title

シーズちゃん、お誕生日おめでとう!!(祝)
家族に溶け込んでいく姿をみて、絆を感じました。立派になりましたねぇ(喜)
シーズちゃん、こちらこそよろしくね!!

[C5658] No title

シーズちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう1歳なのね~。
まだまだ子猫、と思っていたけど、小さい頃のお写真を拝見すると、
ずいぶんお顔がしっかりしてきたんだなあと改めて感心しました。

マルちゃん、でかっ(笑)
でもぜんぜんおびえないシーズちゃんもえらい!

これからも3にゃん、楽しく過ごしてくださいね。
素敵な1年になりますように!

ご主人様のブログ、拝見しました。
車ははしりゃーいいと思っている私には、敷居の高い場所でした…。(汗)
  • 2009-10-18 11:13
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:shuchanmama                   人間3人・2猫達と 暮らしています。                   子供とニャン達に一喜一憂している毎日を、 ブログに書き残しています。                  

うちの子達

                                     マル 名称未設定-1                       2014.11.9 19歳にて虹の橋へ行く                      ミーケ 名称未設定-2               2008.5.19生まれ ★ スコ・元♀                         シーズ 名称未設定-3               2008.10.17生まれ ★ アメショー&シャムのハーフ・元♀                           アミ  名称未設定-4              2008.4.26 10歳にて虹の橋へ行く

いくつになったのかな?

script*KT*

マル☆ミーケ★シーズ

にほんブログ村ブログパーツ(β)

もふもふ愛好会

100%猫。に参加しています

100%猫。(猫親戚探し)

やっぱり猫がスキ★Nijiiro-CAT

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード