fc2ブログ

Entries

撤去決行!!

DSCA8459.jpg

騒ぎが起こる窓横の柵を、撤去いたしました。

何か取り返しのつかない事が起こってしまってからでは遅いので、
旦那のいる時に、やる気がある時にやってしまわないと・・・ね。


DSCF2274.gif
(これは、去年の写真で、柵があった頃。ミーケもまだ小さかった頃。←可愛いのぅ~)

DSCA8474.jpg

これで、外猫さんが近距離まで接近してくる事はないでしょう。

シーズ達も、外が見やすくなったんじゃない?

柵を外したからといって、安心ではないと思います。
なにせ、この子意外と血の気が荒いから、家のまわりを通りかかるニャンこを
見つけては、゛ウルラァ~!!゛って言いそうだしね。


DSCA8486.jpg

ミーケ「外が見やすくなったニャア」

シーズ「ミーケ姉ちゃん、黒ネコさんはあっちの方からくるんニャ」

DSCA8475.jpg
(シーズに破かれてしまった場所に網戸の補修テープをつけています)

シーズ「そして、この間ね、あっちの方からミーケ姉ちゃんみたいな色して、
体の大きさもおんなじの猫さんがいたのニャ」

ミーケ「その子どこ行ったのニャア?」

シーズ「あっちに走っていった」


そうなんです。ちょっと小太りの三毛猫さんが、お隣の家の庭にいたんです。
柄も大きさもミーケとそっくりで、一瞬私も驚きました。
多分、その子は家の前のお宅の子で、時々窓から外を見ている時に会うのですが、
人見知りするタイプのようで、目が合った瞬間に逃げてしまいます。
どうやら、性格もミーケと似ているみたいなんですよね。

DSCA8490.jpg

シーズ「ミーケ姉ちゃん、この間噛みついちゃってゴメンねニャ」

ミーケ「うん、もう大丈夫ニャア。シーズが興奮している時は、近くにいかないから平気ニャア」



うちの番猫・シーズさん、これからも我が家の見張り頑張って下さいね。
家と家族を壊したりしたらいけませんからね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shuchanmama.blog25.fc2.com/tb.php/464-6118ea5c

トラックバック

コメント

[C4851] No title

撤去しましたね~
窓からの眺めも良くなましたね
これで外ネコさんが来なくなると良いですネ
シーズちゃんはシッカリ番猫してるんだね

お庭が広いからネコさんも遊びに来るのかな

[C4852] No title

シーズちゃん、黒猫さんに興奮してしまうんですね。
ミーケちゃんや息子さんが怖がってしまうほどとは
よっぽどですね。
結構血の気が多いシーズちゃんとは意外でした。
三毛猫さんとミーケちゃんの性格が似ているのは
やはり、毛色による性格がある程度あるからでしょうか。
にゃんこ先生のお宅の奥様が子供のころ、あらゆる毛色の
種類の猫ちゃんが居た時期があったそうで、
毛色によって性格があると言っていました。
三毛ちゃんは人懐っこく、いい子だったと言っていましたよ。

[C4853] No title

おお、眺めが良くなった。
素早い行動ですねぇ。
これでクロネコさんとの闘争も一件落着かな?
地域猫さんに対して敵意を持ってしまうと、
やっぱり心配ですよね。
うちはただ眺めてるだけなので、今のところ放置。
あんまり興奮したら、考えなくちゃですねぇ・・。

去年のミーケちゃん、可憐だわ~。
↓のミーケちゃん。
…う~んう~ん…。たっ頼もしいわ~(笑)
  • 2009-08-03 14:22
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C4854] No title

うふふっ、シーズちゃん血の気が多いんですね~。
バシュー姉さんも、ああ見えてすごくケンカ好きなんですよ。

窓すっきりして、ますますパトロールに力入りそうですね~。
たのもしい!たのもしい!!

[C4855] No title

す・・・すばやい!
思い立って即行動、問題解決の最短距離ですね!
これでシーズちゃんが「ウルァー!」状態にならないようになってくれるといいですね。

うちは先日、窓の外にからすがきました(笑)
ものすごい低姿勢で駆け寄りつつも、一声も発することなく腰がひけてたうちの子に
シーズちゃんの爪の垢を飲ませてやりたいくらいです~~(T▽T)

[C4856] No title

おおお!思い立ったらスグ行動ですね!!
確かに、柵をとったほうが見晴らしもいいし、
これで良かったってなれば良いですね(^^)
シーズちゃんは、血の気が多いのかあ(笑)
これからもしっかり番してね♪

[C4857] No title

最近コメントできてなくてごめんなさいっ。
なんか2ニャンの会話本当にそういっているように聞こえる^^
こんなにたくましいミーケちゃんがいればセ○ムは必要なさそですね♪
ちゃんと謝るミーケちゃん立派ニャ!
  • 2009-08-03 21:35
  • なちゅママ
  • URL
  • 編集

[C4858] No title

スッキリ、とても眺めやすくて
これでお外猫ちゃんも近くにはこれないでしょう^^
度胸のある猫ちゃんなら、わかりませんが
6つのおめめがひかってるから
大丈夫ですよね(^-^)
ミーケちゃん、おさな~い^^
  • 2009-08-03 21:52
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C4859] No title

シーズ様。
これで内外認めた国防大臣におなりです。
見敵必殺の精神で平和を維持してくださいまし。

[C4860] No title

ホントだ~見晴らしがとっても良くなりましたね♪
シーズちゃんとミーケちゃんのほのぼのした様子を見て安心です
 
窓の柵って取るの大変だったのでは?
  • 2009-08-04 00:20
  • ピータンまま
  • URL
  • 編集

[C4861] No title

おはよ~ついに撤去したんだねー!!
ほんとお外が見やすくなってるねー眺めも最高。
昔のミーケちゃんの窓際ショット凄く可愛いねー。
ミーケちゃんとシーズちゃん並んでお外見ちゃって。ウフフ
その見かけた三毛猫さんはちょっと怖がりさんだから大丈夫そうみたいですね~
また黒猫さん見かけて興奮しないで欲しいねー。
二人の会話がとっても微笑ましい。仲良しだねー。

[C4862] No title

お外見やすくなって、見張りにも力が入っちゃうね!!

ミーケちゃんちっちゃい!
今のシーズちゃんくらいかな?
二人並んで姉妹の会話、ほのぼの、和みますね。
  • 2009-08-04 09:53
  • はなmaman
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:shuchanmama                   人間3人・2猫達と 暮らしています。                   子供とニャン達に一喜一憂している毎日を、 ブログに書き残しています。                  

うちの子達

                                     マル 名称未設定-1                       2014.11.9 19歳にて虹の橋へ行く                      ミーケ 名称未設定-2               2008.5.19生まれ ★ スコ・元♀                         シーズ 名称未設定-3               2008.10.17生まれ ★ アメショー&シャムのハーフ・元♀                           アミ  名称未設定-4              2008.4.26 10歳にて虹の橋へ行く

いくつになったのかな?

script*KT*

マル☆ミーケ★シーズ

にほんブログ村ブログパーツ(β)

もふもふ愛好会

100%猫。に参加しています

100%猫。(猫親戚探し)

やっぱり猫がスキ★Nijiiro-CAT

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード