fc2ブログ

Entries

ちょっと、重いニャア。

★昨日は、息子の心配をして頂き、有難うございました。
発熱は、自力で下げていましたし、翌朝の顔つきが、意外と元気が良さそう
でしたので、学校にも行かせました。昨年は、発熱する度に、2~3日寝てる事が
多かったのですが、おかげ様で体力が少しずつついてきたようです。
これも、婦長(ミーケ)と新人(シーズ)のお陰かもしれませんね。
院長(マル)は、全く動かず・・・でしたが、きっと陰で指示していたのでしょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇さてさて、本日のにゃんは・・・◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

DSCF8948.jpg

最近、ストーブの前で伸び~としている横に、ピトッとくっついている事が
多いシーズです。

DSCF8950.jpg

この子、さりげなくくっついてくるんですよね。
この場所で、私がPCをしている時も、足にピタッとくっついています。
でも、気が付いていなかった時には、ふいに足で飛ばしてしまう事もあるんです。
まだ小さく軽いので、すぐ吹っ飛んでいくんですよ。
決して、わざとではありません。

DSCF8932.jpg

そして、ある日ふと見たら、マルさん、もしかして枕にしてる?!

DSCF8934.jpg

シーズのお尻の大きさ、枕に丁度良かったのかもしれないけれど、
シーズはちょっと重たいよね。だって、マルの頭は大きいからね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





◆◇◆ブログランキングに参加していますニャ。皆さんの1ポチが嬉しいニャア◆◇◆





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shuchanmama.blog25.fc2.com/tb.php/302-82944ac7

トラックバック

コメント

[C2440]

(*^_^*)・・・こうして見ると、その大きさの違いに改めて
ビックリしちゃいます。

マルちゃんは長毛さんだから尚更そう感じるのかな?
それにしてもシーズちゃんの柄は綺麗ねぇ~~e-266
ハッキリクッキリって感じで素敵ですぅ。

あんじゅ・・・今日もカリカリ完食しましたよe-287
食欲旺盛ですから和香ちゃんの分まで盗み食いe-454
ガツガツ食べてる姿を見てると安心します。
今もパソコンに向かってるママのお膝の上でゴロゴロ
気持ち良さそうにしてます。(*^^)v
  • 2009-02-14 01:21
  • 和香ママ♪
  • URL
  • 編集

[C2441]

マルちゃんはもふもふしてて気持ちよさそうですね
寄り添いたくなっちゃいます
ほんと、こうして比べてみると
大きさが全然違いますね
シーズちゃん小さい…かわいいです!><
小さい子を枕にするってありますよね
みかんが小さい時
もも もみかんを枕にしてましたよ(^^;

[C2442]

マルちゃんの
モフモフおなか枕は
寝心地良さそうですね~!
うらやましいですよ~!

[C2443]

こうして見ると、シーズちゃんのお腹の辺り、すっごいアメショー模様ですね(^-^)
ウチの猫なんかより、よっぽどアメショでうらやましい(笑)
アメショーって、家族に飼われる甘えん坊さんって聞いたことあるので、家族の誰かしらに身体の一部をぴっとりくっつけて寝ていたいんじゃないですかねー。
ウチの猫も必ずどこかしらくっつけて来ますよ(^^)

マルちゃんは、このシーズちゃんの小ささが枕にちょうど良かったのですかねー。
マルちゃんならモフモフしてるから乗ってきても痛くなさそう♪

[C2444]

マルちゃん毛ぶきすご~い。うちのひなもぶわぶわですけど、
マルちゃんには負けます。ご立派!
シーズちゃん、甘えん坊ですね~。いいなぁ。
私でよければずっと寄りかかってくれてもいいんだけどなぁ。(笑)
私もくりを蹴っ飛ばしたことあります。お互いにびっくりしますよね。(笑)
  • 2009-02-14 11:10
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C2445]

あら? シーズちゃんの横腹に今更ながら
勾玉模様発見☆
これは御利益がありそう♪(^ ^

  • 2009-02-14 11:43
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C2446]

息子さん、良かったです!
やっぱりナースさん達が一番のお薬になったようですね♪
そっか、陰でマル君が指示してなのかぁ~
カッコイイな☆

癒されるお写真だぁ!
さりげなくピトッてするシーズちゃん可愛いですね
枕も好きでなってるような気が…i-236

[C2446]

いやー≧▽≦、シーズ様スリムゥー!!
こうしてマル様と比較して見ると大きさが違いますねぇ。
でもずいぶん大きくなりましたね、シーズ様。
うちのフレイヤも最初から見るとかなり大きくなりました。
成長って早いなぁ。

[C2447]

息子さんよかったですね
ミーケちゃんとシーズちゃんの美人ナースの
おかげかしらん(^^)
マルちゃんのカゲの力もね。

マルちゃん気持ちいいもんね。
寄りそうシーズちゃんかわいいですね
マルちゃん頼りになるもの☆

[C2448]

息子さん、元気になって良かったですね。
3にゃんのおかげかな?(笑)

猫って知らない間にそばに居ることがありますよね~
私も何度も肘鉄をくらわしたことがあります。
シーズちゃん、きれいに模様が出てきてますね。
ブラウンのアメショちゃんだ~♪

[C2449]

ニョンコって人間が弱ってる事に
敏感なんですよね~
ニャンナースの看病があったので
回復が早かったんですね♪息子ちゃん、良かったね。
シーズちゃんの渦巻き模様クッキリですね!!
  • 2009-02-14 15:58
  • ピータンまま
  • URL
  • 編集

[C2451]

息子さん、快方に向かってよかったです。
さすがですね、自力で治すとは・・・。
ミーケ不調にシーズ新人ナース。
マルさんは?と思っていたら、
院長先生ですか。
雰囲気あります!とっても優しくて
信頼できる、院長先生ピッタリです。

[C2452]

ほんとマルちゃんとシーズちゃんが
一緒にいると、大きさの比率がすごくて
圧巻ですね(*´∀`)♪
マルちゃんの毛並みゴージャスですね~

[C2453]

熱が下がってよかったですネ
本当に看病するナースがいいからですネ^^

シーズちゃんは誰かにくっついてるのがすきなんですネ
フフフ確かに吹っ飛んで行っちゃいそうです
まだまだ小さいよね(笑)

[C2454]

息子さん、熱が下がったんですね。
良かった!
もう学校に行くなんて、子供ってすばらしいです(*^^*)
少しずつ成長してるんですねv-238
ミーケちゃん、シーズちゃん、影のボスマルちゃん、
みんなで守ってあげてね♪
マルちゃんと、シーズちゃん・・・カワイイ(*/∇\*)
ちょこっとくっついて、とってもいい感じですね♪
マルちゃんの枕は、まだちょっと早いよね(^^)
みんなマルちゃんの事、好きなんですね~(^ー^* )
  • 2009-02-14 23:25
  • たまりんりん
  • URL
  • 編集

[C2456]

息子さん、元気になって良かったですね。
婦長さんたちもホッとしていることでしょう♪

マルさんとシーズちゃん、どんどん仲良くなってますね。
だけど、たしかにちょっと重そう(笑)

[C2467] みなさんへ

v-283和香ママさんへ

まだマルの半分もないですし、
マルの場合、毛が長いので
見た目1.5倍に見えてしまうのも
大きさの違いかな。

v-284真亜さんへ

シーズはまだ小さい事もありますし、
薄っぺらい体なので、枕になりやす
かったりしますね。

v-285ゆうさんへ

マルもモフモフですが、
ポコにゃんも同じくらい
モフモフニャンですよ~。

v-286sallyさんへ

最近、柄の色が少しずつはっきりと
してきたような気がします。
少し大きくなりましたが、薄っぺらい
子なんです。その体でピタッとくっつくと
潰さないようにと緊張しますね。

v-287くりひなママさんへ

ひなちゃんは、きっとこれからもっと
モフモフになるんじゃないかなぁ?!
マルも1才ぐらいまでは、もう少し短めの
綺麗な毛をしていました。

v-288三日月さんへ

アメショーの模様はおもしろいなぁと
私もいつも見つめています。
まだ私もこの柄は新鮮ですので…。

v-289みこ姐さんへ

気が付いたら、くっついているん
ですよ。なので、よく蹴ってしまったり
する事多々です。まだ踏んではいませんが…。
踏んだらヤバイくらい薄いんですよ。

v-518侍従長さんへ

うちのシーズとフレイアちゃんは、
今が成長期。毎日、大きくなって
いますからね。フレイアちゃんは
どこまで育つか楽しみですよ。

v-519だっちゅさんへ

マルの後ろにシーズの光景が
しょっちゅうになりましたね。
マルの傍にいると安眠できるん
でしょうね。

v-520うささぼさんへ

肘鉄ですか。なんかわかりますね。
気が付いたら、横にいるので
仕方ないですよね。
でも、猫達はマジ痛いでしょうね。

v-521ピータンままさんへ

体調の悪い時、感じとりますね。
今回は、ミーケの顔がいつもと
違うのがよくわかりましたよ。
猫は本当にお利口さんですね。

v-522ふ~みんさんへ

マル院長は、あまり人間達が不調
でも動じませんね。興味ないのかな?!
先代のアミが、旦那の傍にいてあげる事が
何度もありましたね。今は、ミーケが
受け継いでいるようです。

v-5240muさんへ

マルさん、冬場は毛がモッフモフ
ですからね。冬は寒いのでニャン毛を
たくさん見に付けないといけないようです。

v-525黒ネコさんへ

まだまだ軽いので、気持ち良い?
くらい吹っ飛びますよ。
潰さないかとヒヤヒヤしますよ。

v-526たまりんりんさんへ

マルもたまちゃんも、みんなが
近付いていきたくなるタイプ
なんでしょうね。人間だったら
どうだったでしょうね?!

v-527ひえぽんさんへ

マルの頭、デカイので重かったと
思いますよ。後ろ脚で頭を蹴って
脱出していましたよ。




コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:shuchanmama                   人間3人・2猫達と 暮らしています。                   子供とニャン達に一喜一憂している毎日を、 ブログに書き残しています。                  

うちの子達

                                     マル 名称未設定-1                       2014.11.9 19歳にて虹の橋へ行く                      ミーケ 名称未設定-2               2008.5.19生まれ ★ スコ・元♀                         シーズ 名称未設定-3               2008.10.17生まれ ★ アメショー&シャムのハーフ・元♀                           アミ  名称未設定-4              2008.4.26 10歳にて虹の橋へ行く

いくつになったのかな?

script*KT*

マル☆ミーケ★シーズ

にほんブログ村ブログパーツ(β)

もふもふ愛好会

100%猫。に参加しています

100%猫。(猫親戚探し)

やっぱり猫がスキ★Nijiiro-CAT

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード