fc2ブログ

Entries

2ニャンの呼び方

今日は2ニャンの呼び方をお知らせします。
意外と名前で呼んでいなかったりするんですよね。


DSCF6266.jpg

◆◇◆マルの呼び方◆◇◆

①マルコ・・・・・これは小さい時からこう呼ばれる事が多いです

②マイタン・・・・可愛く呼びたい時にこう呼んでいます

DSCF6251.jpg

◆◇◆ミーケの呼び方◆◇◆

①ミーケタンコウ・・・・・これには理由があります。ミーケと暮らし始めた頃、突然旦那がミーケは
              三井三池炭鉱だからミーケタンコウだ!!と言い出したんです。
              ↑実際にこの名前の炭鉱があるらしい。だけど突然どうして???
              最初は私も息子も゛何バカな事言ってるんだ!!゛みたいな反応だったんだけど
              気が付いたらつられてこう呼んでいました。←バカ親子です。

②タンコ・・・・・・①の呼び方の省略。しかし意外と言いやすかったりして。

③ミケタン・・・・・可愛く呼びたい時に読んでいます。



その時の気分で呼ばれ方が違ってもちゃんと振り向いてくれる2ニャンです。
可愛いですから、つい゛○○タン゛とか猫なで声だしたり・・・皆さんも同じですよね。ネ!ネ!ネ!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

いつもどうも有難うニャ。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shuchanmama.blog25.fc2.com/tb.php/263-1cc78c4a

トラックバック

コメント

[C1844]

どの呼び名でも反応してくれるのはうらやましいです
ウチはどの呼び名でも(本名でも)反応してくれずうらめしいです(笑)

[C1845]

あ♪なんかわかる気がします。
本来の名前じゃない、不思議な呼び名がついたりすることありますよね。
でも、炭鉱って(笑)
ウチの場合は、呼んでも振り向きもしないときあるしな(ーー;
あ、でも、確かにかわいく呼びたくなるときって、
ウチでも『たん』をつけます(笑)

[C1846]

フフフ呼びたくなりますよね~~
同じように「たん」つけて呼んでます

でも返事w~~耳を向けるかシッポをピクリかなんです~~
寂しいです~~
可愛い声で返事なんかめったにありません~~
ミーケたんや~マルたんw~どうなのかナ~~

[C1847]

ウチもイッパイあるなぁ~呼び方♪
こうやって記事にすると面白いですね!
名前の後にタンを付ける…
絶対やってます!
先日ナルけんが、たんタンと呼んでいて
パンダかよ!ってツッコミました♪
ミーケタンコウ、ツボですi-237

[C1848]

呼び名ウチもい~っぱいありますよ。
なかにはナンデ?って思うようなのも…。
まぁ、本名でも他の名前でも呼んだら尻尾でお返事だけですけど…。
  • 2009-01-08 14:02
  • はなmaman
  • URL
  • 編集

[C1850]

(笑)こんなにたくさんの呼び方でも
ちゃんと自分の事だと分かるんですね☆
雰囲気を悟ってお利口さんですネ(^^
私のトコロも、本来の名前の語尾に
2~3文字付け足して呼ぶ事があり
ますが、そんな時には猫たちは気づき
ません!(>_<;;

  • 2009-01-08 15:12
  • 三日月
  • URL
  • 編集

[C1851]

我が家も色々な呼び名が有ります!
呼び方によって伝える気持ちが
違うんですよね♪
まともな名前で呼ぶことの方が
少ないかも(笑)
  • 2009-01-08 15:56
  • ピータンまま
  • URL
  • 編集

[C1852]

ミーケ炭鉱?(笑)
そのイメージが頭にはいりましたわv-411
マイタン、ミケタン。。。かわいいでちゅね。
だっちゅは、女の子は最後に「美」ってつけることが多いです。
たとえば、「グレ美」とか。。
男の子は、「ちゃん」が多いかなー
「アンちゃん」「ホーちゃん」
え?かわいくない?。。ですね。☆

[C1854]

いろんな呼び方があるんですね~
って、うちも同じ同じ(>▽<;;
特にかわいく呼びたいときは
なぜか語尾がタンになりますよね~
どこも一緒で面白いですね(笑)

[C1855]

ミーケタンコウですか!
長いから呼びにくそうだけど、癖になりそうな
お名前ですね。
そうそう!!『タン』つけちゃいます~~
我が家は、こはたんって呼んでます。
本人は、何?!って感じですけど・・・
  • 2009-01-08 18:52
  • 小春のママン
  • URL
  • 編集

[C1856]

ミーケタンコウ・・・なが!(*≧m≦*)
やっぱりミーケタンでしょう!
マイタン、かわいい~~=*^-^*=
やっぱり呼び方って、ありますよね~♪
うちは、たまの事を「たまりん」で、
あんの事を「あんちん」って呼びます(*^-^)
「タン」って最後に付ける人、多いですよねv-238
これも愛情に溢れまくりの呼び方なんですよね(o^∇^o)
  • 2009-01-08 19:11
  • たまりんりん
  • URL
  • 編集

[C1858]

炭坑・・パパさん、なぜそこから~?
でも可愛いからいい~。ミーケタンコウ♪
我が家も呼び方はいろいろです。
でもちゃあんと自分が呼ばれてるのわかってますよね。
猫は犬ほど頭が良くないと本で読んだことあるkど、
絶対そんなことな~い!って思います。
賢いですよねえ。

ちなみにウチも「たん」つけてます(笑)
可愛くてしかたなくてつけちゃうの、「たん」って。
  • 2009-01-08 21:33
  • うりさん
  • URL
  • 編集

[C1869] みなさんへ

v-283shippoさんへ

何かもらえるのかな?と
思っているのではないでしょうか?

v-284sallyさんへ

○○タンは多いようですね。
炭鉱の発想は考えられないですよね。
単純に思いつきです。
そのおかげ?でタンコと呼ばれる事が
多いのです。

v-285黒ネコさんへ

マルはチラッと見るぐらいな
もんですが、ミーケは返事
してくれますよ。
返事が可愛くて呼びすぎると
ダメですよね。

v-286みこ姐さんへ

あ~、タンちゃんだと
タンタンですもんね。
確かにパンダっぽい。
でも可愛いーっ。

v-287はなmamanさんへ

本当に呼び名は数知れずかも
しれませんね。
他人には聞かせられないような
声で可愛く呼びたくなりますね。

v-288三日月さんへ

本猫の前で何度も呼ぶので
もしかしたらイヤでも
覚えるニャアと言われそう。

v-289ピータンままさんへ

たしかにそうですよね。
本当の名前が仮の名前のように
思えますよね。

v-518だっちゅさんへ

アンちゃん、ホーちゃん可愛いですよ。
ラッちゃんもいいですよ。
その家その家にて色々おもしろいですね。

v-520masaさんへ

タンをつけるのは多いですね。
ハウルたん、ハウたんとか
どうですか?

v-5210muさんへ

しめタン、しっタンですね。
みんな同じようで良かったわ。
だって可愛いから仕方ないですよね。

v-522小春のママンさんへ

こはたん、可愛いですよ。
やっぱりタンを付けたくなり
ますよね。

v-524うりさんへ

炭鉱、なぜなんでしょう。理解不能。
私も猫は頭が悪いとは思えません。
ちゃんと感情表現しますしね。

v-525たまりんりんさんへ

あんちん、可愛い。
ちんもいいですね。
ミケチン、マルチン…マルはマイタンが
いいかも。おもしろいですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:shuchanmama                   人間3人・2猫達と 暮らしています。                   子供とニャン達に一喜一憂している毎日を、 ブログに書き残しています。                  

うちの子達

                                     マル 名称未設定-1                       2014.11.9 19歳にて虹の橋へ行く                      ミーケ 名称未設定-2               2008.5.19生まれ ★ スコ・元♀                         シーズ 名称未設定-3               2008.10.17生まれ ★ アメショー&シャムのハーフ・元♀                           アミ  名称未設定-4              2008.4.26 10歳にて虹の橋へ行く

いくつになったのかな?

script*KT*

マル☆ミーケ★シーズ

にほんブログ村ブログパーツ(β)

もふもふ愛好会

100%猫。に参加しています

100%猫。(猫親戚探し)

やっぱり猫がスキ★Nijiiro-CAT

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード