Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shuchanmama.blog25.fc2.com/tb.php/26-b0002f94

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

春の珍事件2コ

DSC01514.gif


昨日から4日間、旦那のGWです。
私的に、GWはもう終わりましたけど・・・・。

で、旦那の希望で本日のランチはカレーうどん。
たまたま冷蔵庫にあった豚バラ入れて作り、さて食べよう。
すると、毎度のようにマルが「くれ~!くれ~!」光線を出しているので、
口の中で味を取った豚パラをあげました。
旦那は「そんなもの食う訳ないべ!!」と、しかし少し食べたのです。
私「マルは豚肉好きだから食べるの!!」と言ってた矢先、
ゲゲゲ~ッと聞きなれた音。・・・・・・。やっぱりやめとけばよかったか・・・。
もうカレー味の豚肉はあげません・・・と誓いました。
ごめんね、マル。

今の件について、旦那にバカ者!!と責められていた時に
なんと、家の庭にウェルシュコーギーがトコトコと入ってくるではありませんか。
びっくりして、外を覗いても見当たらず、通りすぎたのかな?と思いつつ玄関を
開けて外を確認したら、キョトンとした顔をしたコーギーがこっちへやってきたのです。

DSC01484.gif


猫派の私は、一瞬「コワイ」という気持ちが先に立ったのですが、
あまりにも純粋な目をして近づいてくるので、「おいで」と手を差し伸べたら
目の前でゴロンと横になり、服従の姿勢をするのです。
首輪と散歩の際に付けるやつ(名前わからない、猫派なので)を付けているし、
あまりにも人間に懐いているので、きっと大事に飼われている子がたまたま脱走して
家に辿り着いたんだろうなと・・・・。
しかし、私と旦那に交互に甘えてきて、遊んで欲しそうにしたり、
「可愛い・・・・。」の一言に尽きました。

しかし、現実飼い主もわからず、我が家で一時的に預かる事も難しいので
動物愛護センターの方に引き取ってもらう事にしました。
センターの方も、「コーギーだったらすぐ見つかる見つかる」と、
言っていたので、大丈夫かなと思いました。
しかし、「ちゃんと帰れたかな?」・・・とひとりごとを言ったりと、
ほんの1時間程度の事だったんだけど、あまりにも衝撃的な来客でした。

DSC01485.gif


いなくなった後、だんなが「可愛かったね・・・・」とポツリ。
とても突然のハプニングで写真を撮る余裕も無く、後で後悔しました。
マルは家の中から特に慌てる様子もなくジーッと見ていたようです。

もしかして、アミが「家に遊びにおいでよ・・・」と連れてきちゃったのかな・・・。
今度は飼い主さんと来るんだよ。遊んだボールはおいておくからね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shuchanmama.blog25.fc2.com/tb.php/26-b0002f94

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:shuchanmama                   人間3人・2猫達と 暮らしています。                   子供とニャン達に一喜一憂している毎日を、 ブログに書き残しています。                  

うちの子達

                                     マル 名称未設定-1                       2014.11.9 19歳にて虹の橋へ行く                      ミーケ 名称未設定-2               2008.5.19生まれ ★ スコ・元♀                         シーズ 名称未設定-3               2008.10.17生まれ ★ アメショー&シャムのハーフ・元♀                           アミ  名称未設定-4              2008.4.26 10歳にて虹の橋へ行く

いくつになったのかな?

script*KT*

マル☆ミーケ★シーズ

にほんブログ村ブログパーツ(β)

もふもふ愛好会

100%猫。に参加しています

100%猫。(猫親戚探し)

やっぱり猫がスキ★Nijiiro-CAT

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。