Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shuchanmama.blog25.fc2.com/tb.php/15-9e427460

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

信じられない!!

昨日、息子が自宅へ友達3人連れてきました。

ゲーマーな息子なので、スマブラやマリオカート・・・を
4人でワイワイガヤガヤ。

子供達は皆素直な心で
「アミ、死んじゃったんでしょ。可哀そうだね。」と、
声をかけてくれて、気にかけてくれて私も嬉しく思いました。

しかし、その子達の中のお母さんが、どうも猫嫌いみたいで、
前から「猫なんて、愛想はないし、ブサイクだし・・・」って言うの・・・と
聞かされていて知っていたのですが、人それぞれ見方、感覚、好み等
違うので、あまり気にとめていませんでした。
が、昨日その子の口から、「家のママ、猫は死んだら化けてくるから怖い!!」って
言ってた。と聞かされ、唖然としてしまいました。
どうしてそんな事を子供に言うのか。
子供は、母親の言う言葉は、純粋な気持ちで聞き入れてしまうのに・・・。
しかも、自分の子供の友達が、愛猫を亡くし悲しんでいる時に、
その子の耳に入るような無神経な発言。許せないと思いました。
幸い、息子の耳には入っていませんが、もし聞いていたら・・・と思うと
考えたくもありません。無神経な発言が何人もの心を傷付ける結果に
なったと思います。
その子には「アミはね、絶対化けたりしないよ。」と伝えましたが、
子供には動物を愛する心を忘れないでいて欲しいなと思います。

気持ちが吹っ切れなくて、ブログにて発散してしまいました。
文章がグチャグチャですね。すいません。でも、スッキリしました。

名称未設定-27

アミ 6か月

もうこの話はおしまい。

もう泣かない!、そしてつまらない事に怒らない!とこのアミの寝顔に誓います。

追伸・・・マルが隣でイビキをかいて寝ています。
マルも少し落ち着きました。
でも、マルも含め家族皆、アミの事ずっと忘れないからね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shuchanmama.blog25.fc2.com/tb.php/15-9e427460

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:shuchanmama                   人間3人・2猫達と 暮らしています。                   子供とニャン達に一喜一憂している毎日を、 ブログに書き残しています。                  

うちの子達

                                     マル 名称未設定-1                       2014.11.9 19歳にて虹の橋へ行く                      ミーケ 名称未設定-2               2008.5.19生まれ ★ スコ・元♀                         シーズ 名称未設定-3               2008.10.17生まれ ★ アメショー&シャムのハーフ・元♀                           アミ  名称未設定-4              2008.4.26 10歳にて虹の橋へ行く

いくつになったのかな?

script*KT*

マル☆ミーケ★シーズ

にほんブログ村ブログパーツ(β)

もふもふ愛好会

100%猫。に参加しています

100%猫。(猫親戚探し)

やっぱり猫がスキ★Nijiiro-CAT

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。