fc2ブログ

Entries

マルの大好物の巻

昨日の晩酌での事。

旦那が久しぶりにマルの大好物を買ってきたので
あげてみようか!!と言う事になりました。

DSCF3077.jpg

それは「ホタテの燻油漬」なんです。
何年かぶりに買ってきました。
これ、晩酌の摘みにしてはかなり高いのです。

snap_shuchanmama_200890135355.jpg

以前だったら開ける音だけですぐ飛んできたのですが、
昨日はすぐには気が付きませんでしたね。
でも、わかると旦那の口元に走っていました。

snap_shuchanmama_20089013333.jpg

なぜか口から食べさせる旦那。
私はできない。食いつかれそうで・・・。
この時ミーケはグッスリ寝ていました。

DSCF3065.jpg

食の気配を感じたミーケは寝ぼけまなこで走ってきて
ミーケ「何?何?何食べてんの?」

DSCF3068.jpg

マルの食べてる物には必ずチェック入れて自分も食べるので
試してみたら、ミーケには燻製の匂いが合わなかったのか
食べませんでした。そのかわり、ハムを食べて満足したようです。
まだお子チャマには大人の味がわからなかったようですね。

DSCF3070.jpg

マル「満足ニャ!!」

DSCF3072.jpg

満足したらすぐ寝てしまいました。
まさか酔いつぶれた訳じゃないよね???

DSCF3076.jpg

マル「zzzzzzzzz」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shuchanmama.blog25.fc2.com/tb.php/138-8db046ec

トラックバック

コメント

[C279] No title

こんにちは♪
晩酌タイム楽しそうですね!
「ホタテの燻油漬」が好きなんだーマルちゃん。
ホント大人の味ですよね....。
晩酌タイムの時は旦那さまとマルちゃんものすごく
息が合っているカンジ...微笑ましいですi-179
ビールとマルちゃん何か似合ってるぅ..i-53
マルちゃん私とも一緒に晩酌して!!i-233
ミーケちゃんカワイい首輪つけたんですね...。

[C280] No title

旦那様のスライム&ブタさんか気になって気になってi-229
あれは見るからに高そうですよ!ホタテが大好物な私にはよだれもんです!
マル君、満足そう!良かったねi-236
ビールの似合うマル君にポチ!

[C281] No title

こんにちわ
やっぱ、大人の味がわかるマルちゃん。
さすがですv-410
ミーケちゃんもとりあえずはくるのですね。
眠気まなこが、かわいいー。
このマルちゃんのとーても満足なお顔にぽち☆

[C286] だっちゅさんへ

最近は人間の食べ物は
ほとんどチェックしにくるように
なりましたよ。食欲はかなり
ありますからね。
女は食欲がないと・・・ですよ。

[C287] みこ姐さんへ

スライム&ブタの下は秘密ですよ。
もったいなくて見せられません。

ホタテは1個200円するんです。
1口サイズなので、我が家では
贅沢な摘みです。
でも高齢マルの喜ぶ顔が
見たい飼い主です。
あっ!!味もグーなんですよ。

[C288] ヒカコさんへ

旦那とマルは口移しですからね。
私は出来ません。
唇に噛みつかれそうですよ。

晩酌の摘み狙いはかれこれ12~13年
です。摘みが出ていなくてもちゃんと
隣に座っていますよ。(春まではアミと2匹で)
ミーケはまだすぐにはわからないのです。

[C289] No title

ホタテですか~!普通に美味しそうじゃないですか!!
意外とお高いんですよね、こういうのって…(--;
マルくんも久々の大好物、満足だったんでしょうね♪
ミーケちゃんはまだまだお子ちゃま??!

そして今回何より気になったのは、旦那様のイジラレ様です(笑

[C290] No title

ホント満足だーってお顔ですね。ウチはかつお節も海苔もおやつも食べないですねー。あ、でもこの前生鮭煮たもの(味無し)ルナがスゴイ勢いで食べました。あんなにおいしそうにものを食べたのを初めて見ました。猫が美味しそうに勢いよく食べるのって嬉しい気持ちになりますね~

[C291] アスカ さんへ

マルは久々の燻油漬喜んでました。
若い頃より反応は鈍ってましたが
好きな気持ちは変わらずで・・・。

旦那はイジクリました。
お見せするのはかなりもったいなく・・・。
お絵かきモードにはまってしまいました。

[C292] shippoさんへ

猫の物欲しそうな顔についつい
やられますね。
家はマルがいろいろと食べるので
本当についつい・・・ですね。
ルナちゃんも煮魚美味しかったんでしょうね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:shuchanmama                   人間3人・2猫達と 暮らしています。                   子供とニャン達に一喜一憂している毎日を、 ブログに書き残しています。                  

うちの子達

                                     マル 名称未設定-1                       2014.11.9 19歳にて虹の橋へ行く                      ミーケ 名称未設定-2               2008.5.19生まれ ★ スコ・元♀                         シーズ 名称未設定-3               2008.10.17生まれ ★ アメショー&シャムのハーフ・元♀                           アミ  名称未設定-4              2008.4.26 10歳にて虹の橋へ行く

いくつになったのかな?

script*KT*

マル☆ミーケ★シーズ

にほんブログ村ブログパーツ(β)

もふもふ愛好会

100%猫。に参加しています

100%猫。(猫親戚探し)

やっぱり猫がスキ★Nijiiro-CAT

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード