fc2ブログ

Entries

いってらっしゃいニャ!!

DSCF2038.jpg

ミーケは毎朝、息子のお見送りを私と一緒に(私が抱っこして)していました。
息子もそれが習慣化して、私1人で行くと「ミーケも連れてきて!!」言われます。
ミーケも朝はゆっくりしている暇なく遊んでいても、息子が「じゃあ行ってくる!!」
と言う声に反応して走ってくる事もあります。

ミーケ「行っちゃったニャ・・・。」

DSCF2040.jpg

ミーケは飼い主3人の中では、どうやら息子が1番のお気に入りのようです。
よく息子にはスリスリしたり、手や顔を舐め舐めしたり、遊んでいる横にチョコンと
座っていたりしています。子供同士惹かれあう所があるんでしょうね。

DSCF2042.jpg

最近は窓際でまったりしている時間も増えました。
ちょうちょを見ていたり、スズメを見ていたりしています。

DSCF2041.jpg

9年前に家のリビングの網戸から脱走したニャンはアミです。
ちょっとの隙間をこじ開けて、気が付いたら外で目をランランにしていました。
私も旦那も慌てましたが、何とか旦那がじゃらしを使って捕獲成功。
しかしその際に手をガブッと噛まれて、今でも名誉の負傷の傷が残っているそうです。
アミも初めてのお外にかなり興奮していたので仕方がなかったと思います。
それから我が家の網戸はテープにて完全固定。

ミーケ「お外は楽しそうだけど危ないから行かないニャ。」

DSCF2039.jpg

マル「オレ様はここが1番いいニャ・・・。ZZZZZ・・・・。」

マルさんピントが・・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shuchanmama.blog25.fc2.com/tb.php/101-83ebfe8d

トラックバック

コメント

[C92]

子供同士、気が合うというより
息子さんの接し方が、とーっても優しいのだとおもいますよv-291
絶対そうです!
知人のねこちゃんはイヤ事する、
小学生の子供から逃げまわっていましたv-293
  • 2008-09-06 00:29
  • だっちゅ
  • URL
  • 編集

[C96] だっちゅさんへ

優しい時もあるし、しつこい時もあるしですね。
遊んであげている事が結構あるので
ミーケも嬉しいし、テンション似てるし・・・。
まだ子猫なので持ち運びが楽ちんだからか
簡単に捕まえて遊ばれています。
ミーケもイヤな時パンチしたりして
いいんですけどね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:shuchanmama                   人間3人・2猫達と 暮らしています。                   子供とニャン達に一喜一憂している毎日を、 ブログに書き残しています。                  

うちの子達

                                     マル 名称未設定-1                       2014.11.9 19歳にて虹の橋へ行く                      ミーケ 名称未設定-2               2008.5.19生まれ ★ スコ・元♀                         シーズ 名称未設定-3               2008.10.17生まれ ★ アメショー&シャムのハーフ・元♀                           アミ  名称未設定-4              2008.4.26 10歳にて虹の橋へ行く

いくつになったのかな?

script*KT*

マル☆ミーケ★シーズ

にほんブログ村ブログパーツ(β)

もふもふ愛好会

100%猫。に参加しています

100%猫。(猫親戚探し)

やっぱり猫がスキ★Nijiiro-CAT

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード